スケジュールカレンダー

アーユルヴェーダの会 食事編

本日はアーユルヴェーダディ。
お昼に行われたアーユルヴェーダの会 食事編。


食事とはどういうことか、なぜ人は食べるのかなどなど・・・。
食べることはあたりまえすぎて、毎日の生活の中で意識することがあまりないですよね。
講習を受けることでその意味を再認識・再発見することができます。

やはり驚きは食べ合わせのところですね。
今まで意識せず食べ合わせていたもの、アーユルヴェーダの考えを知るとみなさん驚かれます。

それぞれの体質に合った食事。みんなそれぞれ違いますから、その人の体質に合った食事を知ることはとても大切です。
デザートは今日はアーユルヴェーダに基づいたタピオカミルクです。
3つのドーシャに良いのですよ。


少しずつアーユルヴェーダを生活に取り入れていってほしいですね。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

広島ブログ

コメントを投稿

0 コメント