スケジュールカレンダー

スパイスを使ったお料理教室

9/14 スパイス料理の教室の日でした。
お料理で使うスパイスの説明、名前や効能、どのタイミングで使うかなど説明をしてからクッキングスタートです。話を聞いているとたくさん覚えることがあるのかな!?という気分になるのですが、実践で覚えていくのが一番です。

さあ いざクッキングがスタートするととっても女性人は手が早いです!
今日はきり方に性格がでるという話で盛り上がりながら・・・。(大変美しいみじん切りを拝見させていただきました。Nさん、たくさんみじん切りしてもらってありがとうございます!)

実際に作りながら、どのタイミングで何をどのくらいいれるのか説明します。
スパイスをいれるとお肉もお野菜もおいしく変身するので、基本的な使い方を知るだけでレパートリーが増えます。



さあできあがりです!
お豆のスープ(ダール)はみなさん初めてでしたが、おいしいという言葉を聴いてこちらも嬉しくなります。
そして一番反応が良かったスパイスのひき肉つめ。


この1品を覚えるといろんなアレンジができるので、重宝します。
スパイスでお肉も野菜もおいしく変身。
HさんもNさんも早速作ってみるぞ!という意気込みで家路に。お料理上手なお二人なので楽しみです。
きてくださったみなさま、ありがとうございます!
次回は9/27。こちらはすでに満席なので、10月のお料理教室もよろしくお願いします!

コメントを投稿

0 コメント