HimalayanYukiからのお知らせ

イベント情報
ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!




ネパール支援情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2009-08-04

ネパールの子ども支援!

いよいよ明後日8/6は 廿日市のビーネンバウムさんでのピースキャンドルナイト。
そこでHimalayanYukiはアイス・ホットチャイを担当させていただきます。
収益はネパールの教育支援協会へと寄付します。ですのでたくさんの方のご来場をお待ちしています。

ネパールから活動内容が送られてきましたので、少しだけ紹介を。
写真の女の子は、ネパールのバディ族です。バディ族は踊りを生業とし、移動を繰り返して生活しています。
そのため自分たちの資産はほとんどなく、学校に通えない子どもたちが多いのです。

-奨学金を渡すセレモニーを見守る子どもたち-

ヨゲソール・カルキ メモリアル協会は学校に通えない子どもたちへ、奨学金を提供しています。
写真の女の子は協会からの奨学金で学校に行くことができました。
彼女はとても頭の良い子で、経済的な理由で学校に行くことができていませんでした。
奨学金を渡すセレモニーを行うことで、彼女だけでなく周りの子どもたちも奨学金への理解が深まります。

セレモニーをする前は踊りの民族だということで、学校でいじめにあっていた彼女。
セレモニーがあってからはみんなの理解が深まり通いやすくなったと言っていたそうです。

8/6に集めた募金は直接この協会へ寄付されます。
仲介団体がいないので、直接的な支援につながります。

8/6はぜひビーネンバウムさんのピースキャンドルナイトへ参加して、なくなった方の魂を悼むとともに、未来の子どもたちの支援に賛同・参加していただけたらと思います。

よろしくお願いします!

0 件のコメント: