HimalayanYukiからのお知らせ

イベント情報
ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!




ネパール支援情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2009-07-26

今日はアーユルヴェーダ講習

今日は食事に関するアーユルヴェーダ。教室が始まる前からだんだんと雨模様に・・・。

一人生徒さんは雨のため電車が止まって大変だったみたいです。それでも来ていただいて教室がスタート。

外はしとしと雨の音がするなか、アーユルヴェーダの観点から食事について説明を。

なぜ人は食べるのか、何を食べるべきなのかなどなど・・・。


みなさんからいろ~んな質問がでました。食事は毎日の生活にかかせないこと。みなさんの興味関心もとても高いです。


雨の庭をみんなで見てます・・・。

最後生徒さんからお肉は食べたほうがいいのか食べないほうがいいのかという質問が。

日本ではお肉またはお魚を毎日食べる人が多いですよね。ネパールでは週に1回または月に2,3回くらいしか食べません。必須のものではないのです。お肉を食べるのにももちろん理由はあります。

そして食べないことにも理由があります。

気になる方はぜひアーユルヴェーダ講習を受けてください!

参考になる話、目からうろこな話いっぱいですよ~


今日の紅茶とデザート。あっさりしていると好評でした★

0 件のコメント: