スケジュールカレンダー

美白ティンクチャ

ティンクチャとはハーブをアルコールで浸出したもの。
それぞれのハーブの特性を生かして自分だけの化粧品つくりへ抽出液を使って応用できるらしいです。

4月につけたティンクチャ。
ハーブの抽出液がでてきて色が濃くなってきました。
最初は透明だったのに~


ティンクチャは最低でも3ヶ月は冷暗所にて保管しないといけないそうです。
私は夏の終わりに日焼けをした肌を癒すため、美白ティンクチャを作りました~

これができたらベースにして自分の化粧水や乳液を作って夏の日ざしで疲れた私の肌を癒すことにします。

それにしても自然のペースっていうのは、とてもゆっくりなのですね。
良いものってすぐにできない。
だから大切に使う。
私も7月が楽しみです!

コメントを投稿

0 コメント