HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年12月&2019年1月のスケジュール公開しました。「教室スケジュール」からご覧ください。




ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2018-05-06

お寺で集中瞑想コース 終わりました[瞑想 広島]

HimalayanYukiでは 定期的にお寺での集中瞑想コースを行っています。

この集中瞑想コースは、1日を通じてさまざまな瞑想を行いながら瞑想への経験を深めることを目的にしています。また、教室に通うことが難しい方が一度に瞑想について学びたいという方にも向いています。


お寺は人が祈るために来る場所なので、お寺の空気感は特別です。
祈りを捧げ、くべる香。1日中おこうの香りに包まれて瞑想・・・。

その中で香の香りに包まれてする瞑想は いつもの場所で行う瞑想とは異なる効果を生み出してくれます。

初めに先生から「1日終わったあとどんな心になっているのか」お話がありました。
そのさい、1日終わったあとの自分の気持ちや感覚に思いをはせてみましたが、この始まりのときに想像した感覚なんて、実際1日瞑想を行って得た感覚とはまってく違うものがありました。

実際に経験した人しかわかりえないこの感覚。
言葉では表現できません。


1日瞑想をするということで、できるのかなと不安に思いながら参加していた人もいらっしゃいました。でも1日終わると、この瞑想から得た経験が1日瞑想に参加してよかったと心から言われている姿を見て、改めて瞑想の素晴らしさを実感する1日になりました。

きっとみなさんの中にさまざまな気づきがあったことと思います。
そうしてこの日だけでなく、この瞑想経験を通じてこれからの生活でさまざまな気づきに出会っていくのだと思います。




新しい息吹を感じさせる田畑の風景。自然には同じ姿なんて1日もないんですね。

お寺での1日行う瞑想。

とっても素晴らしい時間になりました。

参加してくださった皆様、ありがとうございます。


0 件のコメント: