スケジュールカレンダー

瞑想教室について

HimalayanYukiでは毎月さまざまな瞑想のクラスを行っています。

瞑想はここ数年でみなさんの関心を高く集めるようになってきました。

瞑想に興味を持つ方はさまざまなきっかけがあります。

  • 頭に考えがでてきてぐるぐる回る
  • 考えがでてきて休んでいない気がする
  • 心を穏やかにしたい
  • 仕事を効率的に進ませたいが、思っているように効率的にならない
  • 直観力を磨きたい などなど・・・
現代社会には考えがでてこないなんて普通に生活していれば不可能だと思いますよね。


毎日朝起きてから寝るまでの間、次から次へとやることがやってきて、知らない間にのみこまれそうになります。余裕がないときは息切れをするくらいです。


自分のための時間をもつってこの忙しい中どうやってやるんだと思う方もいらっしゃいます。


今は私たちが走り続けてきてふとこのまま走り続けていいんだろうか・・・と疑問を持つ人たちが少しずつ増えてきたのかなと実感しています。


瞑想は自分のための時間です。
まずは瞑想をしようと思うことが自分のために時間を設けることになります。

考えてみると1日のうち人は自分のために時間をすごすことってあるのでしょうか。

仕事から帰ってご飯食べてテレビをみたりお風呂はいったり・・・

でも自分の時間をすごすって意識してる方はほとんどいないです。



瞑想は自分のための時間です。

瞑想以外に自分のための時間を持つことはできません。

そうして瞑想がもたらしてくれる素晴らしい効果についても、経験した人のみが感じえることです。

まずは自分のための時間を持ってみようということで、瞑想を経験しにお越しください。

HimalayanYukiではネパール出身の講師が日本語でわかりやすく瞑想について説明します。

そのため理論的にも理解しつつ、実際の瞑想を体験できるので、瞑想を実践的に学んでいけます。

初めからすっと瞑想の世界に入るかたもいれば、頭がぐるぐるとして終わってしまう方もいらっしゃいます。


何でもそうですが、1回の経験ですべてを学ぶということはありえませんので、瞑想をもっと理解したい体得したいと思う方のためにさまざまなクラスを設けています。



  • 瞑想入門:こちらは初心者向けです。瞑想とは何かどういう状態が瞑想なのかを説明を聞いて瞑想体験をします。このクラスに参加された方は瞑想ステップアップ、瞑想トークに参加できます。
  • 穏やか瞑想:穏やかとは何か。穏やかを理解するためのお話があります。そして瞑想体験をすることができます。
  • 瞑想&トーク: 瞑想を理論的に理解することが瞑想経験を深めることにつながります。さまざまな人たちの体験を聴くこともできるので、瞑想をより別の角度から深く理解することができます。瞑想実践あります。
  • 瞑想ステップアップ: ほとんどの時間を瞑想に使います。長い時間瞑想を体験してみたい方向けです。瞑想ステップアップではさまざまな形で瞑想へアプローチします。



いずれのクラスも改めて瞑想のよさを実感できる内容になっています。

一度聴いたお話も改めて聴くと違う内容が理解できたり、自分の経験を深めることにつながったりします。

日本の瞑想クラスは実践が多く、理論的に理解する内容は少ないので、HimalayanYukiの瞑想教室は大変貴重だと思います。

ぜひ多くの方に瞑想を体験していただき、穏やかな時間を過ごしていただけたらと思います。

興味ある方はカレンダーからご覧ください。



コメントを投稿

0 コメント