スケジュールカレンダー

クリスマスケーキの会 終わりました♪

昨年開催してとっても好評だったクリスマスケーキの会。

たっぷりのドライフルーツにたっぷりのスパイスをきかせて、本格的なクリスマスケーキを作りました。

できあがりはものすごくずっしりしてます。(重さが)
大量のドライフルーツが入っているのでできあがりの重さにみなさん驚いてました。




スパイスとお酒に漬け込んだドライフルーツが徐々に浸透して、熟成されて日をおけばおくほど味がでてくるケーキなんです。



紅茶との相性も抜群。



みなさん混ぜ混ぜもがんばって、きれいに焼けました。

試食用はすでに10日前につくっておいた熟成されたケーキを召し上がっていただきました。本当においしいとコメントいただいて私も嬉しいです。

自分でも作ってみて、クリスマスや新年の楽しみにするのも良いかもです。

お勧めは薄目に切って食べることですかね。

参加してくださった皆様 ありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント