HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
7&8月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7月は紅茶試飲会を行います。 
詳細はこちらから

7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-12-29

2014年もありがとうございました

土曜日に最後のヨガクラスが終了し、昨日フェアが終了しました。

年の瀬の忙しい中で時間を作ってHimalayanYukiの教室へ足を運んでいただきありがとうございました。

フェア最終日もお久しぶりの生徒さんや常連さんなど、楽しくにぎやかに時間をすごすことができました。
心からお礼申し上げます。

今年はヨガ教室の定員が増え、ヨガ教室に来ることを習慣にする方たちが増え、最後もヨガ教室で幕を閉じました。

実は、ヒマラヤンユキの教室には小さな庭がありますが、そちらに今毎日かわるがわる渡り鳥たちが実を求めてやってきてくれています。

ヨガやお料理教室で見た方もいらっしゃると思います。
街に住んでると鳥がいてもじっくり見ることもないのです。
みんな初めは鳥のこともあまり知らなかったけれど今では来るたびにみなさん注目してくれるようになりました。

自然から学ぶことは多いですよ、冬は野鳥がさまざまなメッセージを伝えてくれます。
2014年の締めくくりは、ヒマラヤンユキに毎日通ってくれた(笑)、野鳥の写真で。


目のまわりが白いから「メジロ」ちゃん。行動は大胆派。一度来ると滞在時間も長く、じっくり食べてから帰ります。

どこに実があるかを観察中。見てください、この体のバランス。


来年もまた自然からの恵みや知恵をみなさんと共有できるスペースを提供できたらいいなと思っています。

本年も大変お世話になりました。

良い年をお迎えください。


2014-12-26

今年最後のリトリート

今年最後のリトリートは祝日の23日。

ここのところ読めない天気だったので、心配してましたが、リトリート日和!
快晴で日差しがあるところはぽかぽかあったかーい気候でした。

リトリートは、普段の日常から離れて自分を見つめる、特別な時間です。
ただ山を登るということではなく、ゆっくりと時間をかけて自然を楽しみながらあがっていきます。

12月の寒い日に、外で瞑想なんて!?と驚く方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも一度リトリートに参加された方は、自然の中に溶け込むこの時間を非常に貴重に感じてくれてます。

山頂についたらまずランチ。
今回は山頂ヌードル+ミニ弁当でした。

山頂ヌードル・・みんなで山頂で食べるとこんなにおいしいなんて。人が通るたび、「あ~おいしそうだなあ」という声が聞こえながら準備しました。
そして、ちょっと休憩してから瞑想タイム。

風の音、鳥の声・・・自然の中で楽しむ、ぜいたくなひと時です。


瞑想から目が覚めても、目の前に広がる森。

その後は紅茶&デザートタイムで、お話を聞きました。

そうしてゆっくりと下山すると、もう日が暮れ始めてやっぱり冬なんだな~としみじみ。
「登る前は体が疲れてたからどうかなと思ったけど、やっぱり山の中を歩いたら元気になりました!」という方も。

自然からいっぱいエネルギーをもらった1日でありました。

初心者の方でも大丈夫ですよ。靴やかばんの貸し出しもありますので、お気軽に参加してみてください。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

今年最後のGREENキッチン終了しました♪

ブログがちょっと滞っておりましたが、みなさんと楽しく教室やらフェアで時間があっという間に過ぎていきます。

今年最後のGREENキッチンのご報告。

12月はイベントの多い時期でもあるので、おもてなしやパーティメニューを中心にご紹介します。
今回も新しいスパイスが登場して、みなさんわくわくしながらお料理を作りました。

アクアパッツアにハーブの押し寿司。見た目も華やかでみなさん喜んでいただきました。

押し寿司は特別な道具が必要ないよう、普段ある台所グッズで作れるように。

ハーブの押し寿司ってどんなだろうとかなり興味深深でしたね。

出来上がりの見栄えもかなり華やか!ケーキみたいだねと感想をいただきました。

デザートのマフィンも焼きあがって、みなさんおなかいっぱいになったと。
マフィンはお持ち帰りも。焼き菓子は2-3日後がおいしいので、きっとみなさん食べたい気持ちをおさえて待ってくれたんでしょうね~

来年もまたみなさんの健康を支えてくれる愉しみあふれるお料理を紹介していきたいと思います。

参加いただいた皆様ありがとうございました。

2014-12-20

お勧めアイテム

HimalayanYukiフェアも中盤折り返し!

昨日もショップオープンの日で寒い中、お仕事帰りの方やお久しぶりの方など足を運んでくださいました。ありがとうございます!

先週は広島でも一気に冷え込み、雪が降ったりして大変でしたね。
そんなときでも大活躍するのが、今年入荷したウールのスカートです。

こちら、手編みのウール100%であり、中にはフリースがついているという完全防寒アイテム。
にもかかわらず、色合いが絶妙にかわいくて、おしゃれアイテムにもなります。

ウールだけどごわつき感がなく、はいてもシルエットはすっきり。

なんと言っても、あたたかーいんです。
先日の大雪の日も、このスカートがあったから、快適に過ごせました。
購入してくださった方たちも、「ものすごい寒い日でもこのスカートなら暖かくすごせる」と好評です。
何よりも手編みの温かさ、ウール素材の温かさを実感しますね。

ということで、お勧めです!
フェアに来た際にぜひご覧くださいね。

デザインはいろいろあります。価格:25000円→12800円

2014-12-16

12月の特別企画 ホットワインの会のご報告

12月は毎年、赤・白交互にホットワインの会を開催しています。

今年は白ワインを使ったホットワイン。

ホットワインってどんなもの?!と興味ある方や毎年参加してくれている方、そうしてお酒飲めないけどお料理に興味あるという方などなどさまざまな方が参加してくださいました。

昨年からノンアルコールバージョンも提供はじめましたが、今年は少しバージョンアップ。
お酒飲めない方でも、楽しんでいただけるようにとノンアルコールのワインを入手。

ホットワインに合うお料理も紹介します。

いつもはヘルシー志向なGREENキッチンですが、1年に一度、このホットワインの会では結構リッチなお食事も紹介します。
もちろん、スパイスやハーブを使ったものです。
お料理内容は毎年変わりますよ。

いつもと違う雰囲気を味わえるのもホットワインの会の良いところ。



ホットワインの味も好評でしたが、今回はお料理がかなり好評でした。なんといっても時短。そしてハーブたっぷり。

ノンアルコールバージョンもグレードアップしたかいあって、好評でした。

外は寒い日でしたが、中は心も体もぽかぽかあったまる、とても楽しいひと時になりました。
ホットワインはつくりすぎてのこってしまった場合はスパイスを濾して、冷蔵庫保管で3日以内に消費してくださいね。飲むときに温めてから飲んでください。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

2014-12-10

HimalayanYukiフェアについて

HimalayanYukiフェアがスタートしました。

食品 20%OFF (一部除く)
アーユルヴェーダ製品 20%-30%OFF


ヨガウェア 2点以上で割り引き価格よりさらに10%OFF
ウールアイテム 2点以上の購入で割り引き価格よりさらに10%OFF
天然石ネクレストップ 割り引き価格よりさらに10%OFF
ダブルサイズのブランケットが割り引き価格よりさらに1000円OFF


となっています。

ショップオープンは
2014/12/12(金) 10:00-20:00
2014/12/19(金) 10:00-20:00
2014/12/26(金)  10:00-20:00
2014/12/27(土) 13:00-20:00
2014/12/28(日) 10:00-20:00

です。上記日時では予約は不要です。


上記日程以外にお越しの場合は、事前に連絡をお願いいたします。

 教室に来られている生徒さんたちは、商品を来られた際に見ていただくこともできます。
対象期間 12/9(火)-12/28(日)

ネパールの手作りの温かい製品がお買い求めやすくなっています。
ぜひお越しください!

今回はフェア期間中、littleonesさんのお菓子がお買い求めいただけます。紅茶とセットにして、プレゼントしてもいいですね!
大人気の紅茶のスパイスメレンゲ菓子も入荷してます!この機会にぜひお買い求めください。