HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
10月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-05-29

ロハスフェスタ、いよいよです!

今週末はロハスフェスタです!

広島で初のロハスフェスタ。

天気もよさそうだし、県外からの出店も多いみたいなので、私たち自身も楽しみです!

さて、ロハスフェスタではKIMAさんのバッグも登場します!

KIMAさんはインドのダラムサラにてチベット刺繍を長年勉強された方で、現在は三次でTSAMPAという雑貨やさんを営んでいます。


KIMAさんはアジアを旅する中で見つけた布地を使ってバッグを作ります。
アジアのよい味がでている柄満載。


HimalayanYukiのブースにて、販売してます!
ぜひ手にとってみてみてください。



巾着もあります!かわいいです!

HimalayanYukiのブースは「129」番です!

楽しみにお待ちしています~

2014-05-27

呼吸法ワークショップ 終了しました

毎月ヒマラヤンユキでは健康や美容をテーマにしたワークショップを開催しています。

今月はリラクゼーションのための呼吸法でした。

そもそも誤解の多いリラクゼーションの世界。
リラクゼーションの状態に自分でできるとしたら、すごいことだと思いませんか?

集中して仕事したり、緊張状態が続いたりするとだんだん体が硬くなり、リラックスした状態とはほど遠い状態。

そのことが原因で、夜眠れなくなったり、自分の持っている力が発揮できなかったりします。

このリラクゼーションのための呼吸法を実践することで、あっという間にリラクゼーションの状態を保つことができます。

ということで、お仕事をされている方たちは本当に喜んでました。

仕事の合間にこれをしたらかなり効率的に仕事が進むんだ!と喜んで帰って行かれました。

来月は椅子に座ってできるヨガ。

こちらもお仕事を効率的に進めること、健康を保つことに一役かってくれますよ。
参加してくださった皆様、ありがとうございました~

5月のGREENキッチン終了しました♪

5月のGREENキッチンが終了しました。

今月は山菜を上手にスパイスとハーブでいただく会です。
今回はオールベジのメニューです。

スパイスとハーブを上手に使うことで、野菜をたっぷり食べることができるので、そういう面からもスパイスとハーブはとっても良いですよ。


初めは使うスパイスやハーブの効能などを説明して、そこから実際にみなさんと一緒に作ります。
少人数制なので、1品ずつすべての工程を教室で見て参加いただけますよ。



今回は竹の子をメインで、竹の子の扱い方、保存方法などについても詳しく説明しました。
竹の子をこうして食べたことのない方も多くいて、新しい食材の扱い方法についても学んでいただけたかと思います。


キャベツのスープは体が弱ったときの強い味方!
こうして食材の持っている効果を知ることで自分で自分の体調を管理できるお料理が作れます。

簡単に作れるのにと好評だったトマトのムース。
軽いデザートですので、これからの季節に大活躍しそうです。

来月はスパイスから作るカレーの会です。
 ルーを使わずに1からカレーを作りますよ!

参加してくださった皆様ありがとうございました~


2014-05-25

第1回 ロハスフェスタin広島の出店場所について

いよいよ今週末へと近づいてきたロハスフェスタ。

問い合わせの多い、出店場所についてですが、ロハスフェスタのウェブサイト上にものっています。

HimalayanYukiの出店ブース番号は「129」です。

出展者一覧&出店場所の詳細はこちらから。

今のところ天気もよさそうだし、イベント日和になりそうです。

多くの皆様のお越しをお待ちしています!

2014年5月31日(土)・6月1日(日)
  9:30~16:30 (入場は16:00まで)
  旧広島市民球場跡地
  入場料300円(小学生以下無料)
  雨天決行
  ※荒天により中止になる場合がございます。

2014-05-20

Ali Ali製品 その2

先日に引き続き紹介できなかったAli Aliの製品をご紹介。

(1) トルコ石ビーズ&ムーンストーンのネクレス
¥18000→¥9800
長さ74cm(+5cmの長さ調節可能です。アジャスター付)

大玉のトルコ石とムーンストーンのネクレス。存在感があります。

白いシャツの上からだとこんな感じです。フォーマルでもカジュアルでも活躍します。
大玉のトルコ石&ムーンストーンが光ります。

(2) A: トルコ石&チェリークオーツ&ガラスビーズのネクレス
¥8800→¥5800
長さ: 約42cm(+5cmの長さ調節 アジャスター付)

ピンク:チェリークォーツ、黒:ガラスビーズ、ブルー:トルコ石です。

ビーズが大きくないので、バチカンの大きさによってはこうしてお持ちのトップをいれかえてさまざまに楽しむことができます。ちなみに、写真はヒマラヤ水晶です。ヒマラヤ水晶¥20000→¥10000
トップスにトルコ石をつけるとこんな風合いに。トップスを変えたり、そのままつけたりといろいろ使えますよ。ちなみにトルコ石は¥15500→¥8500


(2) B: カーネリアン&ホワイトハウライト&ガラスビーズのネクレス
 ¥8800→¥5800
長さ: 約42cm(+5cmの長さ調節 アジャスター付) 

オレンジ: カーネリアン、白:ホワイトハウライト、グリーン: ガラスビーズ(猫目タイプ)

トップに水晶をつけるとこんな感じです。

(3) ガラスビーズとムーンストーンの2-Wayネクレス
長さ 40cm
¥7800→¥4200

つける位置を変えることで、ラインの変化も楽しむことができます

こちらは縦につけたところ。


高級感ある猫目風ガラスビーズと、ムーンストーンのトップスが合ってます。


(4) A: ドロップタイプのヒマラヤ水晶ロングネクレス
長さ: 60cm(+5cmのアジャスター付)
¥10500→¥5800
珍しいヒマラヤ水晶のドロップタイプです。水晶の中でも品質の高さとその純粋さから評価の高いヒマラヤ水晶。

ドロップタイプだから、天然石ばりばりのデザインが苦手な方でも日常使いにつけていただけます。


(4) B: ドロップタイプのアメジストロングネクレス
¥10500→¥5800
長さ: 60cm(+5cmのアジャスター付)
こちらはドロップタイプのアメジストです。やわらかいパープルの輝き。




高級感もたっぷり。日常使いにもぴったりです。
(5) 天然さざれ石&水牛の骨 ネクレス
 ¥5800→¥2800
長さ: 46-70cm(長さ調節可能です)
ワックスのコットンコードで作っています。長さ調節は可能です。
このトップの水集の骨はまさに職人のわざ!精巧な作りで非常に目をひきます。

癒しのリトリート

今週の日曜日は癒しのリトリート。


リトリートは普段の生活から離れて自然を楽しむためのプログラムです。

自然を楽しみながら山をゆっくりと登り、山頂でお昼ご飯を食べ、一休みしてから瞑想を楽しみます。

この日は暑くもなく、少し曇っていて、山登りには最適な1日でした。

山頂の風景。なんとこの日は団体様が多くて、にぎやかな山頂の風景です。
 山頂付近に静かな場所をリサーチ済みでしたので、そちらへ移動してお昼ご飯を食べました。

山登りで少し疲れた体を、一休みして癒してから瞑想をたっぷり1時間以上楽しみました。

自然の中でする瞑想は本当に特別な体験です。
何より自分自身が自然の一部となっている感覚があり、自然に溶け込んだことでとっても貴重な体験をしました。
瞑想中は、うぐいすがものすごく近くでずーっと鳴いていてくれました。私たちが森と一体になっていたということです。かなり貴重な体験です。

初夏が訪れているな~と木々や虫たちの活動を通して肌で感じます。

私たちの普段の生活は自然からとても離れています。
こうして時々自然の中に入って、自然をかんじて自然の一部となる感覚はとっても大切です。

天候にも恵まれて本当に気持ちのよい1日でした。

参加してくださった皆様、ありがとうございました~

自然の中でのこうした体験をしたい方は瞑想したことない方でもお勧めです。
お気軽にご参加ください!


2014-05-15

Ali Ali 始まりました

HimalayanYukiではネパールから仕入れた天然石を扱っています。

天然石のよさをよりよく感じ日常生活に取り入れてもらいたくて、日常使いのアクセサリを作り始めました。ネパールの天然石とMade in Japan のコラボ製品です。

ネパールの天然石または素材とHandmade in Japanのコラボ製品には「AliAli」のタグをつけています。

こちらがAliAliのタグ。目印はこのタグです!AliAliなのでアリさん2匹・・・。
AliAli とはネパール語で「少しだけ」という意味。

こつこつ手作りしてますので、基本的に数には限りがあります。

ご注文いただければ同じものを生産することも可能です。(中には材料がなくお断りすることもあります。)

日本でなじみのある皮やワックスコードなど、日本人の方の好みに近づけて長く楽しんでいただける製品つくりを目指してます。

少しずつブログでも商品を紹介できたらと思います。

(1) イオライト&さざれ石&エンドレスノットのネクレス

 





長さ: 53-75cm (調節可能)
価格: \6500→\3300-



















 



マイナスイオンを発生するというところから名前の由来があります。
色はブラウン系からクリアーブルーまで。
イオライトのトップに永遠の結び、エンドレスノット。
そしてボトムには天然石のさざれ石をあしらってます。
ちなみにイオライトの模様は天然石のため、1つずつ異なります。

ワックスコードで作っていますので、金属アレルギーの方に夏でも天然石のアクセサリを楽しんでいただけます。






 



















 

















(2) イオライト&トルコ石ビーズネクレス:
こちらもワックスコードを使用して、イオライトとトルコ石をあしらったネクレスです。
長さ: 60-75cm 価格: \5800→\2890




 










2014-05-13

モモデー

土曜日は久しぶりのモモデーでした。

今回はチキンモモとハーブソース。

モモとはネパールの蒸し餃子のことです。皮、具、ソースにいたるまですべて手作り!
なので時間がかかるのです。

今回は紫キャベツをしきました。通はこのキャベツも食べるのです!

丸く広げられたらなんだか達成感!もちろん丸く広げなくても味は保証しますよ~
蒸す前のモモ。形がラブリー。はじめは苦戦してましたが、最後はずいぶんきれいにできあがるようになりました。  


蒸したてのモモは最高です!

ネパールでいくらモモを食べても、手作りのモモが一番おいしいとかんじる私。

みんなの気持ちや気合、新鮮さ。いろんなものが混じって今回も大変おいしくできあがりました。

モモはときどき特別企画にて登場します。具やソースを変えるので、違う味が楽しめます。

モモのおいしさは格別ですよ!

参加してくださった皆様ありがとうございました。

2014-05-09

空を舞うコンドル

ネパールの村にて。太陽に向かって飛ぶコンドル。そのお姿、かっこいい。 

自由に空を舞いながら獲物がいないかじっくりチェック中。

こうして羽を上手に広げてバランスをとりながら空を舞います。コンドルの羽をじっくりと見たのは生まれて初めて・・・。

2014-05-07

Happyヘナのウェブサイト開設&ブログ開設のお知らせ

ヘナアート・ヘナタトゥーに関心のある方のために、ヘナアート・ヘナタトゥーの情報をよりわかりやすく伝えれるよう、ウェブサイトとブログを開設いたしました。

Happyヘナのウェブサイト:
http://www.himalayanyuki.com/happy-hena/


Happyヘナのブログ:
http://happy-hena.blogspot.jp/


ヘナアート・ヘナタトゥーに関心がある方たちが知りたい情報(料金やプロセス、デザインについてなどなど)はすべてウェブサイトのほうで確認いただけます!


ヨガ教室 定員変更のお知らせ


ヨガ教室ですが、2014年5月以降より、定員を3名から4名に変更いたします。

より多くの方にヨガの魅力を理解し体験していただけたらと思います。

2014-05-02

明日からフラワーフェスティバル フリーマーケットに参加します

明日から、フラワーフェスティバルにフリーマーケットで参加します。

フラワーフェスティバル フリーマーケット
5/3(土)~5/5(月)
11:00-18:15



場所は平和大通りから1本入ったところです。(★印がしてあります)
フラワーフェスティバルに来られる方、ぜひブースにお立ち寄りください。


みなさんにお会いするのを楽しみにしております!