スケジュールカレンダー

モモデー

土曜日は久しぶりのモモデーでした。

今回はチキンモモとハーブソース。

モモとはネパールの蒸し餃子のことです。皮、具、ソースにいたるまですべて手作り!
なので時間がかかるのです。

今回は紫キャベツをしきました。通はこのキャベツも食べるのです!

丸く広げられたらなんだか達成感!もちろん丸く広げなくても味は保証しますよ~
蒸す前のモモ。形がラブリー。はじめは苦戦してましたが、最後はずいぶんきれいにできあがるようになりました。  


蒸したてのモモは最高です!

ネパールでいくらモモを食べても、手作りのモモが一番おいしいとかんじる私。

みんなの気持ちや気合、新鮮さ。いろんなものが混じって今回も大変おいしくできあがりました。

モモはときどき特別企画にて登場します。具やソースを変えるので、違う味が楽しめます。

モモのおいしさは格別ですよ!

参加してくださった皆様ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント