HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-05-27

5月のGREENキッチン終了しました♪

5月のGREENキッチンが終了しました。

今月は山菜を上手にスパイスとハーブでいただく会です。
今回はオールベジのメニューです。

スパイスとハーブを上手に使うことで、野菜をたっぷり食べることができるので、そういう面からもスパイスとハーブはとっても良いですよ。


初めは使うスパイスやハーブの効能などを説明して、そこから実際にみなさんと一緒に作ります。
少人数制なので、1品ずつすべての工程を教室で見て参加いただけますよ。



今回は竹の子をメインで、竹の子の扱い方、保存方法などについても詳しく説明しました。
竹の子をこうして食べたことのない方も多くいて、新しい食材の扱い方法についても学んでいただけたかと思います。


キャベツのスープは体が弱ったときの強い味方!
こうして食材の持っている効果を知ることで自分で自分の体調を管理できるお料理が作れます。

簡単に作れるのにと好評だったトマトのムース。
軽いデザートですので、これからの季節に大活躍しそうです。

来月はスパイスから作るカレーの会です。
 ルーを使わずに1からカレーを作りますよ!

参加してくださった皆様ありがとうございました~


0 件のコメント: