スケジュールカレンダー

癒しのリトリート

今週の日曜日は癒しのリトリート。


リトリートは普段の生活から離れて自然を楽しむためのプログラムです。

自然を楽しみながら山をゆっくりと登り、山頂でお昼ご飯を食べ、一休みしてから瞑想を楽しみます。

この日は暑くもなく、少し曇っていて、山登りには最適な1日でした。

山頂の風景。なんとこの日は団体様が多くて、にぎやかな山頂の風景です。
 山頂付近に静かな場所をリサーチ済みでしたので、そちらへ移動してお昼ご飯を食べました。

山登りで少し疲れた体を、一休みして癒してから瞑想をたっぷり1時間以上楽しみました。

自然の中でする瞑想は本当に特別な体験です。
何より自分自身が自然の一部となっている感覚があり、自然に溶け込んだことでとっても貴重な体験をしました。
瞑想中は、うぐいすがものすごく近くでずーっと鳴いていてくれました。私たちが森と一体になっていたということです。かなり貴重な体験です。

初夏が訪れているな~と木々や虫たちの活動を通して肌で感じます。

私たちの普段の生活は自然からとても離れています。
こうして時々自然の中に入って、自然をかんじて自然の一部となる感覚はとっても大切です。

天候にも恵まれて本当に気持ちのよい1日でした。

参加してくださった皆様、ありがとうございました~

自然の中でのこうした体験をしたい方は瞑想したことない方でもお勧めです。
お気軽にご参加ください!


コメントを投稿

0 コメント