HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
5, 6月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから



表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-04-25

春から秋に大活躍!の高級パシュミナカーディガン

これからだんだんと暑くなってきますが、建物の中に入ると冷房で寒い季節でもあります。

そんなときにお勧めなのが、パシュミナカーディガン。

こちらはパシュミナとシルクで作られています。
そのため光沢があり、高級感があり、軽くてはおりやすいです。

パシュミナとシルクの混合ですので形崩れの心配もありません。

サイズはワンサイズのみ、フリーサイズです。

赤とはいっても非常に高級感のある大人の赤です。    
水牛の角のボタンです。このボタンがさらに高級感をアップさせてくれています。
マスタード色 こちらも高級感のある大人の色です。

シャツの上に羽織っても。

こちらもネパール手作りのボタン。水牛の骨です。
 42000円→28900円

どちらも1点ものです。

気になる方はお気軽に羽織ってみてください。
教室に展示しています。


ロクタカバーノート

ネパールの手漉き紙、ロクタという植物の繊維から作るロクタペーパーは耐久性に優れた、1枚1枚が手漉きの紙です。


近年ネパールでも質のよいロクタを手に入れるのが以前に比べてなかなかコスト高になってきています。ロクタペーパーで作っている紙は虫に食われたりしないので、大切な文書などの保管に優れています。


とっておきのノートですので、大切なことを書く用に、ヒマラヤンユキでも紹介させていただいています。


で、それよりもちょっと気軽に使いたいな~という方のために。


中はリサイクルペーパーで、カバーのみにロクタを使用したノートが入荷してます。

ポップなカバーたち。洗練されたネパールの紙のデザインが光ります。

大きなサイズも持ち運びには適してますよ。

これ、結構デザインいろいろあってかわいいです。
コンパクトですので鞄に入りやすく、持ち運び性は抜群です。


カバーがしっかりとしてますので折れたりという心配もありません。


日々のちょっとしたことはこちらのノートに書いて、オールロクタのノートには、大切なことを清書して使うというのもありです。

小 650円
大 980円





行ってみたいネパール

ひさしぶりにネパールの空。


朝日をずーっと待って撮れた1枚です。



2014-04-22

リトリート 登頂カレーについてのお知らせ

今回のリトリートは登頂カレーを予定しています。

リトリートは普段の生活から離れて、ゆったりと自然の中で時間をすごしながら自分を見つめるためのプログラムです。

前回登頂ラーメンをしたらばとっても好評でしたので、今回は登頂ネパールカレーを予定しています。

別料金になりますが、ネパールカレーを鍋でぐつぐつ煮込んで登頂後、自然の中であったかいネパールカレーをみんなで食べたいと思います。

リトリートの詳細はこちらから
申込み締め切りは24日までとなっています。

山で食べるカレーはまた格別です。
山の上で瞑想そしてネパールカレーで特別な時間をすごしましょう!


2014-04-20

アートまつり出店場所について

いよいよ来週にせまってきたアートまつり。

アートまつりでの出店場所が決定しました。

いつもは入り口付近にいましたが、今年はステージの近くの配置となっています。
当日地図を配布するので、そちらでチェックしてください!

風と水があって、とっても気持ちよい会場です。

ネパールから届いた新しい製品をもって、みなさまにお会いできるのを楽しみに、お待ちしています。

アートまつりin向原のブログはこちらから
アートまつりin向原のfacebookはこちらから

過去の様子はこちらから。



2014年 第6回 アートまつり in 向原

2013/4/27(日)
広島県安芸高田市向原町
長田 22 やすらぎ

ふるさと河原公園 にて


2014-04-19

アレンジは無限大!無限大ストール

ネパールから今年の春・夏物として、新しいアイテムが入荷してます。

無限大ストールという名前つけてますが、これが本当に自由自在。
いろんな形に使えるので大変便利です。

素材はコットンです。わっかになっているので、ぐるぐると首にまいたり、ボレロ風などアレンジはなんと12通り!
ご購入いただいた方にはアレンジ法のカードをさしあげています。
2重に首にもまいて、日よけにもできます。


これは首からかけたバージョン。


 
同じものを巻き方でポンチョ風にも。



こうしてさまざまなアレンジが可能です。


これからの季節にはぴったりです。
首をやきたくない方には日よけとしても使えますよ。
 
 
 
税込価格で4860円です。(本体価格4500円)
いろんな色もあります。教室に展示していますのでお手にとってごらんください。
 
グリーン

パープル&ピンク

ピンク&ブルー&イエロー

ブラック&イエロー&グリーン&赤
 
ブルー&紫

2014-04-18

4月のグリーンキッチン終了しました

4月は行楽シーズンの始まりということで、今回は初の試み。お弁当です。

スパイスやハーブを使うことで、防腐効果もあがり、また彩りバランスもよいお弁当がささっと作れます。

お弁当ですから、朝の忙しい時間でも作れてでもかつおいしい!というものを目指してレシピを構成しました。


簡単なレシピばかりなのでどうかな~とみなさんの反応を心配してましたが、彩りや時短レシピが好評で喜んでいただけて、安心しました!冷凍も上手に使いこなして、やってみてください。

今回はネパールのお弁当箱に詰めていただきましたよ!
このお弁当箱も熱視線を集めていました。
サクラのおむすびは色合いと存在感がかわいいと好評。
桜をこうして楽しむことも、日本の心。
自家製桜の塩漬けも大好評でした。

新しく登場したスパイス、みなさん味に魅了されて初めての登場でも存在感たっぷりでしたね。



加工品に頼らず自分で作ったお弁当って最高のごちそうです。
季節感をかんじるお弁当作り。またシーズンを変えてできたらいいな~と思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

2014-04-17

カレンダーにヨガ教室 抜けてました

教室スケジュールのカレンダーにヨガ教室2つ抜けがありました。

紙のスケジュールとウェブサイトの方は正しい情報が書いてあります。


5月1日(木)10:00-11:00
5月1日(木)18:30-19:30

混乱させてしまい、申し訳ありません。

昨日修正しました!
訂正してお詫びします。




2014-04-16

蛇舞珈村まつりに参加しました!

昨日無事に蛇舞珈村まつり終わりました。

1日忙しく、結局写真を撮る時間がなかったです。

ランチを目当てに足を運んでくれた生徒さんやお客さんにお会いすることができて、いつもと違う時間が流れていました。

カレー以外でスパイスを使ったお料理を食べるということは初めての方も多くて、初めて食べる味だ!と目を丸くしてた方もいらっしゃいました。

みなさんのおいしいね~という笑顔を見ると、心から嬉しさがこみ上げてきます。


ネパールから新しく届いた雑貨もいろんな方が手にとって見てくれたり、身に着けて楽しんでくれたりとあわただしく1日が終わりました。

ネパールから帰国して初めてのイベントが無事に終了しました~


季節もよくなるので、いろんなイベントにこれからは登場すると思います!

第1弾のイベント参加が無事に終了して今はほっと安心。

たくさんの方に足を運んでいただいて心からありがとうございました!

2014-04-13

蛇舞珈村まつりのランチについて

蛇舞珈村まつりでだす予定のランチについてのお知らせです。



ネパール産スパイスを使って丁寧に作ったランチをだします。
化学調味料フリーで、ドレッシングやふりかけも手作りです。



平日開催なのですが多くの方にスパイスを使ったお料理を身近に感じていただけたらと思います。
当日は心こめて準備して皆様のお越しをお待ちしています。

2014-04-10

足長効果抜群のストレッチパンツについて

最近だいぶ温かくなってきました。
とはいっても朝晩の寒暖の差が激しいですね。

先日紹介したストレッチパンツに追記です。

このストレッチパンツの素材は、以前販売したヨガパンツの素材とも異なります。

前回のヨガパンツはブラックの生地は特にひんやり感が特徴の素材でした。

今回のストレッチパンツは内側が温かい加工になっています。
厚手の生地ではないため、これからの季節にも長く対応できます。
1日このパンツ1枚ですごしても、薄手で軽いし温かいのでかなり重宝しております。最近は毎日こればっかりはいてます。




で、ブーツカットタイプなのですそ広がりではありますが、これでヨガをしてもまったく問題なし!でした。ポーズによってずれたりすることもありませんでした。

仕事場にはいていったりヨガにもそのまま使えたり、荷物もへって、かなり大活躍しそうです。

寒がりの方や足元が冷えるという方にはぴったりの1枚となっています。

ブラウン、ブラック共に同じタイプの生地を使っております。

先日の投稿では書きもれていた大切な情報なので、追記しておきます!
(ちなみに先日の投稿で紹介した絞り染タイプのストレッチパンツはこの生地ではありません。)

2014-04-04

蛇舞珈村まつりに参加します!

古江にある本格派珈琲のお店、蛇舞珈亭さんにゆかりのある作家やお店が集まってイベントを行います。

HimalayanYukiも参加します!
今回はランチと雑貨で参加します。

スパイス&ハーブを使ったランチを出しますよ~。
今回はカレーではなく、食べるスープランチです。
蛇舞珈亭さんのプチシュー付です。

スパイスを使ったカレー以外の食事ってどんなのがあるんだろうと興味ある方にはぜひおススメです。

3。glassさんのガラスも参加します!
他にもいろんな作家さんが出店されますので、掘り出し物を探しにぜひお越しください!


2014-04-03

ヘナタトゥー希望の方、朗報です♪

そろそろ温かくなってきて、ヘナタトゥーが楽しめる季節がやってきました。

ヘナタトゥーですが、以前は予約の際、ヘナペースト準備のため、最低でも3日前に予約してくださいとお伝えしていました。

ヘナペースト準備にかける時間短縮できたので、1日前の予約でも大丈夫です!
明日ヘナしたいな~と突然の予約でもお受けできるようになりました。
これから夏に向かって肌を見せることも多くなります。
自分の体に絵が描いてあるのはとっても不思議ですが、ふとした瞬間にみるたびに、美しい絵からまたやわらかな気持ちを得ることができます。

こちらは先日お越しいただいた方に描いた蓮模様~。最近は蓮が人気です!





料金はワンポイントで簡単な図柄であれば5x10cmで1000円~。

複雑な柄であれば描くのに時間がかかるため、2000円です。

5x15cm くらいで2000円~、5x20cmで3000円、5x25cmで4000円。

デザインの複雑性によって、施術の時間がかかりますので、あくまで目安と考えてください。
描く時間にx100円していますので、たとえば20分かかったら2000円となります。

予算をお伺いして、予算内に描くこともできますので、お気軽にお問い合わせください。



なのでヘナタトゥー、おススメですよ。
興味ある方はぜひこの機会にお試しください!

月曜日は定休日です。

予約はこちらから
info@himalayanyuki.com
082-258-1495