HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-04-18

4月のグリーンキッチン終了しました

4月は行楽シーズンの始まりということで、今回は初の試み。お弁当です。

スパイスやハーブを使うことで、防腐効果もあがり、また彩りバランスもよいお弁当がささっと作れます。

お弁当ですから、朝の忙しい時間でも作れてでもかつおいしい!というものを目指してレシピを構成しました。


簡単なレシピばかりなのでどうかな~とみなさんの反応を心配してましたが、彩りや時短レシピが好評で喜んでいただけて、安心しました!冷凍も上手に使いこなして、やってみてください。

今回はネパールのお弁当箱に詰めていただきましたよ!
このお弁当箱も熱視線を集めていました。
サクラのおむすびは色合いと存在感がかわいいと好評。
桜をこうして楽しむことも、日本の心。
自家製桜の塩漬けも大好評でした。

新しく登場したスパイス、みなさん味に魅了されて初めての登場でも存在感たっぷりでしたね。



加工品に頼らず自分で作ったお弁当って最高のごちそうです。
季節感をかんじるお弁当作り。またシーズンを変えてできたらいいな~と思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント: