HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-03-19

瞑想クラス 広島

ヒマラヤンユキの瞑想クラス、この3月から少し形が変わりました。

瞑想クラスは4つにあります。

(1) 初心者の方には「瞑想入門」。

このクラスで瞑想とは何か、どうやってするのか、するときの疑問など、説明を受けてから瞑想を行います。本で読んだり、テレビで見て一人でやってみたけど、こつがよくわからなかったという方。
もしくはまったくの初心者で瞑想について何も知らないのでやってみたいという方はこのコースからスタートしてください。




(2) 瞑想&トーク

昨日は3月初めの瞑想&トークの会でした。

この会では自分が瞑想をしたときにかんじた疑問について講師に聞くことができます。
聞きたいことがなければ瞑想にまつわるお話を講師から聞くことができます。

ちなみに、昨日のトークの疑問は「なぜ瞑想って良いとわかっているのに、一人で続けてすることができないのか?」でした。(興味深いですね!みなさん共通の悩みでもあると思います)

これについて、講師からなるほど~と納得できるお話を聞けます。

こういうお話を聞くことの大切さは、瞑想の効果をまた新鮮に実感することができる。
グループで瞑想することの効果を感じることができる。

ということにあります。


(3) ステップアップ瞑想

瞑想に長い時間を使いたい。
このコースでは瞑想を深くしたいという方向けです。

説明などはないので、より多くの時間を瞑想に使うことができます。

瞑想に入るための誘導がありますので、時間については心配する必要がありません。

瞑想から目を覚まして、現実の世界に戻る誘導も行われます。


(4) 穏やか瞑想

穏やかな心を持ちたい方にぴったりのクラスです。

こちらのコースは以前からあったものと同じです。

穏やかでいることがどういう状態なのか、講師からさまざまなお話を聞くことができます。

そして瞑想の時間もあります。



瞑想は最近テレビや雑誌でも取り上げられ、興味関心が高まっています。

瞑想については、より深く実感することが長く続けていくコツでもあります。
実感するまで、グループで学ぶこともとても大切です。

講師から瞑想についてのさまざまなお話を聞くこともまた瞑想がなぜ大切なのか、実感することができるので本当に大切です。

月に4パターンのクラスでやっていく予定です。

ぜひお越しください。

詳細なスケジュールについては、「教室スケジュール」からご覧ください。

0 件のコメント: