HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2013-08-09

瞑想の会 -広島-

ヒマラヤンユキでは毎月、新月と満月の日に瞑想の会をしています。

新月の日には、経験者のための瞑想会。
初心者瞑想では瞑想とは何かという説明をしたり、いろんな人の話を聞いたり、疑問を整理したりしますが、経験者瞑想の会では1時間丸まるを瞑想に使います。


瞑想は習慣にすることがまず一つ。
日常生活で起きるさまざまな出来事が波をたてます。

その波に巻き込まれず、穏やかに日々を過ごすことができていきます。

 瞑想は個人の経験なので、初めてから良い感覚を持つ人もいれば、瞑想に入れたのだろうかと感じる人、さまざまです。
そんなときに先生に聞いて、自分のもつ疑問をクリアーにしながら少しずつ瞑想の質を高めていきます。

瞑想の質を高めることで、穏やかな心を取り戻し、本来の自分に戻ることができます。
これは自分で経験してこそ。
そして習慣にしてこそ、効果をわかることができます。

ぜひ体験してみてください。

0 件のコメント: