HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!




ネパール支援情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2011-10-16

ヨガ教室 金曜日の会

金曜日の夜はヨガ教室、第2回目でした。

ヨガについて日本ではまだまだ誤解も多いです。
ヨガは筋肉のためではなく、心・体・頭のバランスのために行うもの。
きれいにポーズを取ることが目的ではありません。

ヒマラヤンユキのヨガ教室の特徴は

○ ヨガとは何かという理解のもと、無理をせず自分の体が伸びるところまででポーズを取ります。
○ ヨガについてよくある誤解をクリアーにします。
○ 今はポーズが取れなくても、ポーズがとれるようになるため、どうしたらよいのかを教えます。
○ 終わった後、体が痛いということはありません。むしろ体がすっきりとして、軽く感じます。
○ その方の持っているからだの特長に合わせて、講師がポーズを説明してくれます。
○ 屍のポーズのとき、シンギングボールとティンシャで心も体もゆったりとリラックスできます。
○ 何よりも終わった後、頭・心・体の一体感を感じます。

ですから、教室が終わった後、みなさんすっきりとした表情です。
「体が軽くて、ぜんぜん疲れなかったのでびっくりした。体も痛くない!」と言われていました。
日本だとヨガ=スポーツととらえている方も多いでしょうね。

「詳しく教えてもらったので、毎日家でも続けられる!」と喜んで帰っていかれました。
木曜日に参加してくれた方も「本当に良かった。これがヨガなんだと実感しました。」と喜んでくれています。

本当、このヨガ教室お勧めです!
初心者の方でも経験者の方も気軽に参加してみてください。
必ずよい効果をもたらしてくれます。



0 件のコメント: