スケジュールカレンダー

7/24(日):スパイス&ハーブを使ったお料理教室

日曜日 昼のクラス。

暑くなるかな~と思ったけれどなんとか窓とドアを開けて風を通し、なんとかエアコンなしで教室をしました。

お久しぶりの方もいらっしゃったのでどうしてたかなどいろんな話に花が咲きました。
今回ミントシロップを作るのですが、無農薬でミントを育てている生徒さんがミントを大量に持ってきてくれました。


ミントシロップの形で残せば日持ちはしますし、いろんな展開ができますよ。

今回人気はオクラのタルカリでした。オクラのタルカリは野菜好きにはたまりませんね!
シシカバブはもちろん!
「早速作ってたくさん冷凍してお弁当のおかずにする!」と喜んで帰ってくれました。

いろんな世代の方が参加してくれることでお話はいろんな展開があって私もいろんなことを学んでます。
参加してくださった皆様には本当に感謝です。ありがとうございます。

スパイスとハーブをうまく使ってまた、元気な笑顔に会える事を楽しみにしてます。

コメントを投稿

0 コメント