スケジュールカレンダー

ヘナ&ハーブのワークショップ

日曜日、料理教室のあとはヘナ&ハーブのワークショップでした。

ヘナはなんと5000年も前から髪染めとして使用されてきたすぐれたハーブです。
今回はヘナとハーブを組み合わせて「頭皮を元気にする」ヘナペーストを作りました。

ヘナのにおいはきらいじゃないけど~でも湿度が高くなると草のにおいが気になる・・・という方。結構多いんですね。今回選んだハーブは頭皮を元気にするためだけでなくペーストの香りも変えるという利点もあります。
そして色のトーンダウン。

今回講習の写真が撮れなかったので残念です。
自分でヘナにハーブを混ぜてヘナとハーブのパウダーミックスを作って持って帰られました。
つけたあとの効果をぜひ教えていただけたらと思います。

また定期的にヘナとハーブを組み合わせた頭皮健康のマッサージやオイル作り、ヘナペーストつくりを行いたいと思いますので興味ある方はぜひご参加ください。

コメントを投稿

0 コメント