スケジュールカレンダー

モモデー

先週の土曜日はモモデーでした。
モモとはネパール カトマンズで大人気の餃子です。
皮から具、包むところまで全工程手作業!

モモを愛する皆様が集まりました。初めての方も、モモに味に魅せられて何回も参加してくださる方もいます。

こんなにみなさんにモモが愛されるとは、当初はまったく思っていなかったのです。
スパイスに触れるきっかけになったらなと思い、始めたモモも、たくさんの人に愛されてリクエストいただきモモデーが定着してます。嬉しいです。


今回は生徒さんに調理してもらいながら、進めました。
みなさん助け合ってちゃちゃちゃと野菜を切り、具を炒め、次々と工程が進んでいきます。

包むときはみなさん真剣です。
集中されている方もいらっしゃいましたよ。
何回か参加されている方はだいぶ慣れたのかとても上手になってました。

モモは皮が手作りだから多少の失敗もあとでカバーできます。
で、蒸しあがったら試食です~


初めて食べるモモの味。みなさんおいしいと言ってくれました!


モモを食べたあとは生徒さんたちが差し入れてくれたおいしいデザートに舌鼓。
いつもありがとうございます~

で、おなかがいっぱいで満たされたみなさん、帰路へ。
今回はベジタブルモモでしたので次回はチキンモモに挑戦です。
といっても来年ネパールから帰ってからになります。
またぜひ参加してください!

参加してくださったみなさま、ありがとうございます。

コメントを投稿

0 コメント