スケジュールカレンダー

12/5,6 : 五日市公民館祭り

12/5, 6は五日市公民館祭りの日でもありました。
『モハニの会』というネパールの支援団体さんのご好意で、公民館祭りに参加させていただきました。
『モハニの会』さんは、なんと17年もネパール支援活動をしている団体です。

HimalayanYukiはチヤ(チャイ)とネパール雑貨にて参加させていただきました。

用意していただいたブース。とても華やかです。
五日市公民館の敷地にある建物で、中ではパウンドケーキやカレー、ナンなどさまざまなものを売っていました。

『モハニの会』さんたちはカレー、ナン、タンドリーキチンで参加。次々売れていつも忙しそうですが、みなさんベテランさんなのでてきぱきと仕事を進めていきます。

ナンはタンドゥール(釜)を持参してその場で焼いて売ります!これがおいしいんですよね。

公民館祭りは近隣の方が足を運んでくださるので地元のお祭りという雰囲気で特有の面白さがあります。ネパール紅茶をご試飲いただいたみなさま、ありがとうございます。
いろんな方に会え、運命的な出会い(!?)も中にはあり、貴重な機会をいただいた『モハニの会』のみなさま、五日市公民館のみなさまにも感謝です!

広島ブログ

コメントを投稿

0 コメント