HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
9月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2009-11-05

11/3: アーユルヴェーダ瞑想

満月の夜、アーユルヴェーダの瞑想講習を行いました。楽しみに来てくれた生徒さんたち。
最近は一度受けた講習を復習や更なる向上のため、2回、3回と受けてくださる方が増えています。参加する方によって講習内容にいろんな情報をエッセンスとして加えます。

ですから2回でも3回でも来て頂いた方に喜んでいただいています。

瞑想はなぜするのか。みなさん知っていますか?瞑想と聞くと宗教的なものを思い浮かべる人が多いと思います。こちらで行うのは日常的におこなう瞑想。

人は生活を送っているとしらずしらずにどちらかに偏ったり、本来の自分を見失ったりするものなのです。
忙しい生活をしていて心の余裕がないと感じることはありませんか?
瞑想は本当におすすめです。

瞑想をすると、今までイライラしたことがぜんぜん気にならなくなったり、あせったりすることがなくなったり、緊張することがなくなったり、ストレスを感じなくなったりと。自分を見るときに外側から自分を見ているようなそんな気になります。


蜜蝋キャンドルを使った瞑想。
瞑想はいろんな瞑想があるのです。

終わったあと、生徒さんの顔はとても穏やかで静かに。

5000年も前から瞑想や呼吸法などを生み出したアーユルヴェーダは本当にすごいなと再認識。
ぜひみなさんも参加してみてください。

今日もクリックお願いします!
      ↓
広島ブログ

0 件のコメント: