HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
5, 6月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから



表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-09-28

冬に備えて・・・アクリルウールのカラフルマフラー

時々暑い日もありますが、朝晩は冷え込む日が増えてきました。


ネパールのあったかい商品をお待ちの皆様にお知らせです。

昨年販売して人気のあったアクリルウールのマフラー。
今年は新しいデザインが入りました。
軽いのに、とってもあったかいのです。織りもしっかりとしています。
コンパクトにたたんで、かばんに入れてもGOOD。

じゃじゃーんと、9色そろってます。

この美しい色合い。肌さわり、なめらかさ 昨年よりグレードアップ!


鮮やかなグリーン

ライトブルー

パープル

鮮やかなブルー
 シンプルなジャケットからこんな色鮮やかなマフラーがちらっと見えると、さし色になっておしゃれですよ。

今なら色も選び放題。

お好きな色をチョイスしてください。

カラフルマフラー 6000円→3000円です。

2014-09-25

癒しのリトリート 広島 終了しました

久しぶりに開催のリトリート。

リトリートは、普段の生活を離れ、自然の中で特別な時間をすごす、自分のためのぜいたくな時間です。

お天気にも恵まれました。曇りで時々日がさすくらい。
リトリートは、頂上を目指すことが目的ではないので、自然を楽しみながらゆっくりと登っていきます。

登りが続いてうっすらと汗が流れます。

自然の風を感じながら、少しずつ上がっていきます。


見晴らしがかなりよい山でした。


森の中での瞑想。 ゆっくりと自然の中に溶け込んでいきます。

瞑想のあと、頂上からの眺めをもう一度楽しみました。瞑想前と後では見えるものが違い、それにみなさん驚いてましたよ。

瞑想が終わったら、デザートと紅茶を楽しみながら、お話を聞きました。

自然の中では、普段の生活からのしがらみや、心の固い部分がほぐれていきます。

しっかりと山の風、香りを吸い込んで、明日からまた新しい1日を重ねていけます。

久しぶりのリトリート、参加してくださった皆様ありがとうございました!


2014-09-18

あおぞらMARKET いよいよ今週末です!

いよいよ今週末に開催されます、あおぞらMARKET。

初めての出店なのでわくわくしてます。天気も今のところよさそうです。


会場は大きく西側と東側にわかれています。

HimalayanYukiは西側、12番ブースにて出店予定です。
西側というのは、稲荷橋をはさんで西側になります。セブンイレブンのあるがわです。


あおぞらの下、みなさんにお会いするのを楽しみにしています。

イベントWebsite: http://www.brucke-hiroshima.com/

アーユルヴェーダ ドーシャ特定-広島-

日曜日は、アーユルヴェーダのドーシャ特定のクラスがありました。

アーユルヴェーダというと、「難しい」「生活に取り入れるのがよくわからない」などなど結構難解なイメージをもたれている方がほとんどです。

アーユルヴェーダはいかに健康に生活していくのかをまとめた、生活の知恵の塊です。


マッサージだけでもなく、頭にオイルをたらすだけでなく、実際は自分にどんな生活があっているのかを理解し実践していく、日々の健康のための知恵なのです。

そのため、本で理解するより、どう実践できるか説明を聞くことが生活に取り入れるための早道になります。


アーユルヴェーダ入門として、アーユルヴェーダを生活に取り入れる際に基本の基本となる、自分の体質(ドーシャ)を診断しました。

自分に合ったライフスタイルを選択する上で、自分の体質を知ることが大切な一歩となります。

人は季節やライフスタイル、仕事などで健康面で影響を受けるので、このドーシャは診断して自分の生活を定期的に見直すことが必要です。

アーユルヴェーダは自然に基づいた考え方であり、4千年前から繰り返し生活に取り入れ実践されてきたものです。

つまり偏りがなく、無理せず、自分にあったペースで生活を見直していけるものです。

健康は当たり前にあるものではありません。
日々の生活の、自分に合ったメンテナンスで守られていくものです。


少しずつですが、アーユルヴェーダを取り入れて 健康的な生活を送っていただけたらと思います。

残すところあと平日のクラスになりました。
興味がある方、ぜひ受講してみてください!


2014-09-17

10月参加イベント

10月はイベントシーズンです!!
冬物も10月イベントではメインで登場する予定ですので、ぜひ足をお運びください。

まだまだイベント予定していますが、とりあえず決定の2つをのせます。
イベント情報は随時ブログでも発信していきますね!



HimalayanYuki 参加イベント

(1) エコロジーマーケット-環ッハッハinよしじま-
日時: 10月12日(日)10:00-15:00
場所: 広島市環境局中工場
Website: http://in064.webnode.jp/


(2) ピースフェスタ三次
  ほしはら山のがっこうから未来をつむぐ
日時: 10月18日(土) 10:30-16:15
場所: ほしはら山のがっこう (広島県三次市上田町388)
ウェブサイト: http://peacefestamiyoshi.jimdo.com/

 
HimalayanYukiはネパールの手作り雑貨で参加する予定です。
ピースフェスタ三次は初めての参加です。(教室やイベントでもDM配布します)

三次方面に行くことはあまりないので、楽しみです。

みなさんにお会いするのを楽しみにしていますね。

 

9月のGREENキッチン-スパイス&ハーブ広島-

9月のGREENキッチン、残すところあと1回の開催となりました。

今回は美肌のためのスパイス&ハーブ料理をご紹介しています。

美肌とはいっても、美肌のために必要なのはまず消化によいお料理であるということです。

今回も存分にスパイスとハーブの魅力を生かして、ビタミンCたっぷり、食物繊維たっぷりなお料理をみなさんと楽しでます。


今回はワンプレートで。彩りもよく、お料理が並ぶとみなさん喜んでくれます。

スパイスとハーブを使うと、お肉やお魚はもちろんですが、お野菜がたっぷり食べれるという大特典がついてきます。この日もお野菜たっぷり。

野菜たっぷりでも満足感がおちないのがよいところです。

お魚のお料理も喜んでいただいて、嬉しい~です。

最後の開催に参加する方たちは楽しみにしててくださいね。味・栄養・健康効果ともにバランスのとれたお料理になっています。

参加してくださった皆様ありがとうございました~

2014-09-09

痛みを和らげるナチュラルヒーリングオイル作り

HimalayanYukiではアーユルヴェーダの考えに基づいて、自然素材を利用した、体に優しいコスメのワークショップを2-3ヶ月に1回行っています。

今回のテーマは「痛み」。
筋肉痛、肩こり、首の痛み、生理痛、頭痛、腰痛、関節痛・・・・などなど。

健康に留意して生活していても、ときどき避けられず直面するこの痛み。
この痛みを緩和するオイルを簡単に手作りできたら、助かりますよね!


ワークショップでは、実際にみなさんと一緒にオイルを作り、さまざまな痛みに効くポイントをお伝えしました。

みなさん痛みがでる箇所はバラバラ。
なのでどういうときにどこを押さえるべきか、どうオイルを使うべきかと説明をしました。

ちょうどタイムリーに痛いところがある人は、早速使ってみて即効性があり、体が軽くなったと喜んでいました。


このオイルは痛みがでてるときに使用するのがポイントですので、痛くないのにぬらないこと、ですね。(笑)

ついつい使ってみたくなるものですが、次に痛みが来た時ぜひこのオイルを思い出して使ってみてください!

参加してくださった皆様ありがとうございました~


2014-09-03

9-10月のスケジュールアップしました

10月の新しいスケジュールを公開しました。

ウェブサイトの講習スケジュールからご覧ください!

9月はアーユルヴェーダのドーシャ特定のワークショップがあり、10月はヨガのワークショップがあります。

どちらも健康志向の方には見逃せない、内容となっています。
ぜひご参加ください。