HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
6, 7月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6/15(木)~6/28(水) HimalayanYukiフェアを開催します。
詳細はこちらから
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから
7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから


表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-09-09

痛みを和らげるナチュラルヒーリングオイル作り

HimalayanYukiではアーユルヴェーダの考えに基づいて、自然素材を利用した、体に優しいコスメのワークショップを2-3ヶ月に1回行っています。

今回のテーマは「痛み」。
筋肉痛、肩こり、首の痛み、生理痛、頭痛、腰痛、関節痛・・・・などなど。

健康に留意して生活していても、ときどき避けられず直面するこの痛み。
この痛みを緩和するオイルを簡単に手作りできたら、助かりますよね!


ワークショップでは、実際にみなさんと一緒にオイルを作り、さまざまな痛みに効くポイントをお伝えしました。

みなさん痛みがでる箇所はバラバラ。
なのでどういうときにどこを押さえるべきか、どうオイルを使うべきかと説明をしました。

ちょうどタイムリーに痛いところがある人は、早速使ってみて即効性があり、体が軽くなったと喜んでいました。


このオイルは痛みがでてるときに使用するのがポイントですので、痛くないのにぬらないこと、ですね。(笑)

ついつい使ってみたくなるものですが、次に痛みが来た時ぜひこのオイルを思い出して使ってみてください!

参加してくださった皆様ありがとうございました~


0 件のコメント: