HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
12月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報

11/11(土)9:30-16:00 五サー市に参加します。 詳しくはこちらから









ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2015-08-03

スワヤンブナート

今回世界遺産の中でも特にひどい被害があったといわれているのが、スワヤンブナートとカトマンズダルバール広場。

スワヤンブナートのありし日の姿についてはこちら

スワヤンブナートの被害についてレポートです。

仏塔のそばにあった小さなお寺は崩れています。


仏塔にもひびが入っていました(泣)でもかなり古いものなのに、残ってます。すごい。


入ってすぐ右側にあったお寺。こちらはほとんどが崩れてしまいました。

ブッダの像にも亀裂が入っています。

スワヤンブナートの野良犬たちは相変わらず元気。

残ったお寺も支えてなんとか、補強。がれきはおさるさんたちの遊び場&活躍場になっていて、なんだか前よりお猿さん、増えた気がします。

スワヤンブナートにあるほとんどのお寺が崩れたという甚大な被害だったにもかかわらず人的な被害はほとんどなかったそうです。

スワヤンブナートにあるお店ほとんどが2-3階だてでしたが、今は崩れたのでとりあえず1階部分を残して補強しています。

余震もまだ続いているので今はみんな高い家を建てたくないそうですよ。

0 件のコメント: