HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
5, 6月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから



表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2015-08-04

新しい公園

新しいモデル公園が近くにできました。

地震の前から計画があったみたいなのですが、地震の前は芝生もなくただのグラウンドだった場所。

地震の後から少しずつ芝生を入れてフェンスをして、ゲートを作り、完成に近くなってきました。

ときどき開放するのですが、開放したら子供たちの笑い声とはしゃいだ声で公園は本当ににぎやかになります。


地震がきたときは、この公園にみんな避難して、仮にテントやシートで屋根を作り1か月近く人がいたそうです。蚊は来るし、人のいびきはすごいし、雨は降るし、ご飯を作る場所はないし、などなどいろいろ大変だったみたい。

子供たち、芝生の感触がうれしいらしく、はだしで走り回ってます 

フェンスで囲い、ゲートに鍵をかけているのになぜかちゃっかり入っている野良犬。喜ぶ人間を見て犬も喜び走り回ってましたよ。


地震の後、こうしてモデル公園ができて少しずつ前に進んでいる様子。

新しい公園に未来の希望を感じて、ネパール最後の投稿は公園についてにしました。

また日本に戻って今回のネパール訪問について、詳しくみなさんに情報提供していきますね。


0 件のコメント: