スケジュールカレンダー

ネパールの現代化


今年ネパールに来たら、なんとケンタッキーフライドチキンやピザハットができていた。
KFCをちょっとのぞいてみたら、日本と変わらない値段で売っているのにものすごい混んでいた。
オープンした日は行列ができたそうです。

ネパールにKFCなんて!と最初は驚き、少しさみしくもあったのですが・・・。来年来たらまた新しいものができているのでしょう。もともとある食文化も大切にしながら発展してほしいなと心から思うのでした。

コメントを投稿

3 コメント

ちぇりーむーん さんの投稿…
ネパールも現代化してるんだね。オープンで行列とは人気だねえ。商売上手だよね。人ってなんかファーストフードのあの雰囲気に惹かれるのだよね。何が決め手なのだろう・・・
味も一緒かな?なんか、ネパールの風景に似合わない気もしました。
HimalayanYuki さんの投稿…
ちぇりーむーんさん
そうなんです。現代化してしまってどこに行っても同じ風景って少し寂しいですね。まあ日本なんてKFCがすっかり風景にマッチしてますしね・・。
ちなみに、鶏肉はタイから輸入して作ってるそうです。味も一緒でしょうね。

私からするとネパールの餃子のモモのほうがよっぽどおいしいのでうが、珍しさもあって人気なのでしょうね。
koharu さんのコメント…
こんにちは~
KFCが!  ネパールにもあるんですね~。
まだ珍しくて みんなは買いに行っている様子ですか?
17年くらい前にシンガポールに旅行したとき、マクドナルドで食事をしました。
日本のマクドナルドとは全く違う味のハンバーガーだったんです。。
国によって味付け(好みの味)が違うのだろうなと思いました。 
よくはわかりませんが。
チキンなら、それほど味に差はないのかもしれませんね。
店長さん、帰国する前に、そちらのKFCを味わってみてください。(笑)