HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
7&8月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2009-07-11

ザ・モモデー


モモとは、ネパールで大人気の餃子。
最近ではモモをお昼やおやつとして食べるのがとっても人気。

私もネパールに行ったら必ず!モモを食べます。
これを食べないと、始まらない!というくらい、代表的な食べ物です。1度食べたらやみつきになる、不思議な魅力の食べ物です。

さて、モモを作る日、モモ・デー。

ネパールではモモの皮からみんな手作り。皮、具、ソースとすべて手作りで作ります。

このソースが絶品で・・・。トマトベースで野菜やスパイスたっぷりでこの味がモモのおいしさを決めていると言っても過言ではありません。

皮、具、ソースを作ったら成形して蒸してできあがり~日本の餃子と形が違いますね!

これに特製ソースをかけて・・・・ぱくっと1口でいただきます!

モモはみんなで作るととても楽しいし、さらにおいしい!みんなでわいわい言いながらいただきました。
ネパールでも家庭でモモを作るときは女性たちがたくさん集まって作ります。

モモ・デー一度参加してみませんか?
詳しくはこちらから

明日から2日間、イベントの打ち合わせで大朝へ行ってきます。
久しぶりにイベントのメンバーに会えるのがとても楽しみです~

0 件のコメント: