スケジュールカレンダー

スパイスとハーブのお料理教室 in ビーネンバウムさん


廿日市にある雑貨屋、ビーネンバウムさんで出張お料理教室でした。

今回は夏を上手にのりきるためのスパイスとハーブ料理。

メニューは
ジャガイモのフライ(ティッカ)
鶏肉のヨーグルト煮込み
クミンライス
ラッシー


スパイスってよさそうだけどあまり使ったことがないという声が多かったので、まずはスパイスとハーブについて説明・・・なぜ使うか、いつ使うべきか、など。みなさん真剣にメモを取られています。


調理はみなさんにもところどころみなさんに手伝っていただきながら進めました。
みなさん、さすが主婦。みなさんの手際のよさにテンポよく進んでいきます。


みなさんの協力のもと、あっというまに完成~

ビーネンバウムさんのほうろうの食器にスパイス料理は映えます。もりつけもきれいに!食欲そそります。おしゃべりを楽しみながらの時間でしたので、あっという間の3時間でした。


次回は無発酵の白いパンを作りたいとのリクエストをいただきました。

季節を変えて、またビーネンバウムさんで出張料理教室開催する予定です。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました~



コメントを投稿

0 コメント