HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
6, 7月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6/15(木)~6/28(水) HimalayanYukiフェアを開催します。
詳細はこちらから
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから
7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから


表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2015-01-24

紅綬褒章

危険を顧みず、人命を救助した方に贈られる、紅綬褒章。

まさかネパールから記事をアップするときに、紅綬褒章について書くことになるなんて驚きです。

本日のアンナプルナ新聞の一面を飾ったのは、この紅綬褒章が贈られたネパールの若い青年のお話でした。

ネパール人の男性アヌジャラーズ・カルキさんが、東京駅で21歳の女性が線路に落ちたのを救助したそうです。

記事のタイトルは
「日本の最高位の栄誉」というタイトルでした。
写真の右側は阿部総理です。本来は天皇陛下から贈られるのですが、この方そのときに日本にいなかったみたいで、次の月に阿部総理から授賞式があったそうです。


日本に関する記事はときどき新聞に載っていますが、こうしてネパールと日本に関する記事が載ることはあまりないので、しかもとっても良い内容ですし!

日本人としてとっても嬉しいニュースでした。


0 件のコメント: