HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
6, 7月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6/15(木)~6/28(水) HimalayanYukiフェアを開催します。
詳細はこちらから
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから
7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから


表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2015-01-17

さて、これは何でしょう


これは日本にもある野菜の種です。

ネパールでは種をすてずに、アチャール(ごはんのお供、ふりかけや漬物のようなもの)を作ります。


これはかぼちゃの種です。

これを乾かして、ふりかけ状態に作ります。

この石の板と石でつぶして細かくします。こうしてつぶすとおいしいのです。フードプロセッサーでつぶしたものよりもおいしい。


2 件のコメント:

samjhama さんのコメント...

手を使うと美味しさが違うんでしょうねぇ。

HimalayanYuki さんのコメント...

そうですね。
手でつぶすと違うおいしさがあります。
機械と人の手から生まれるものは違うのですね。