スケジュールカレンダー

交通渋滞

先日のマゲサクランティの前の日。

マゲサクランティが近づくとあちこちでさまざまな種類のお芋が売られています。

打合せを終えて、道路にでたら、道が交通渋滞になってました。

バイクが早く進めよ!とプップーと音を鳴らして、辺りはなんだかにぎやか・・・。



なんと!野菜屋さんの芋が落ちてる~ で、周りのみんなでお芋を拾ってます。


後ろには車とバイクの列がどんどん連なっていくけど、事情を見たらみんな理解して待ってます

これで車が通れます。残ってる芋はあきらめたみたい。

みんな笑顔でお芋を拾って、交通渋滞はなくなりました。

マゲサクランティ前の1幕。

コメントを投稿

2 コメント

samjhama さんのコメント…
なんと大量のお芋さん!
ネパールの人はみんな優しいですね。残ったお芋さんは、牛さんが食べてくれるのかなぁ〜。

里芋、サツマイモ、ジャガイモを蒸して晩御飯にしました。ほんとは、朝食べるものなんだろうなと思いつつ。
HimalayanYuki さんの投稿…
おお~日本にいてもネパールの生活を満喫してますね!
体を温めてくれるからとってもいいですよ~