HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
5, 6月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから



表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2015-01-18

交通渋滞

先日のマゲサクランティの前の日。

マゲサクランティが近づくとあちこちでさまざまな種類のお芋が売られています。

打合せを終えて、道路にでたら、道が交通渋滞になってました。

バイクが早く進めよ!とプップーと音を鳴らして、辺りはなんだかにぎやか・・・。



なんと!野菜屋さんの芋が落ちてる~ で、周りのみんなでお芋を拾ってます。


後ろには車とバイクの列がどんどん連なっていくけど、事情を見たらみんな理解して待ってます

これで車が通れます。残ってる芋はあきらめたみたい。

みんな笑顔でお芋を拾って、交通渋滞はなくなりました。

マゲサクランティ前の1幕。

2 件のコメント:

samjhama さんのコメント...

なんと大量のお芋さん!
ネパールの人はみんな優しいですね。残ったお芋さんは、牛さんが食べてくれるのかなぁ〜。

里芋、サツマイモ、ジャガイモを蒸して晩御飯にしました。ほんとは、朝食べるものなんだろうなと思いつつ。

HimalayanYuki さんのコメント...

おお~日本にいてもネパールの生活を満喫してますね!
体を温めてくれるからとってもいいですよ~