HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
9月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-10-28

ウールとアクリルの違いについて


イベントでよくみなさんに聞かれる、「ウールとアクリルの違い」について今日はちょっとご紹介。

最近市場に出回っているものは多くがアクリルで、アクリルがウールだと思っている方が結構多いのが現状です。ですが、2つは根本的にまったく異なります。


ウールは基本的に動物の毛ですので、自然素材です。
アクリルは石油ベースの化学物から作られる、人口繊維。

それぞれに特徴があります。

下記の表を参考にしてください。




軽くて毛玉ができにくい、虫にくわれるのが嫌という方にはアクリルが向いてます。

ウールの特質すべきすばらしき特長は、体温調節ができるということです。
熱くなったら外に放出し、寒いときは温める。

自然の動物たちが兼ね備えているすばらしき恵み。プラス、濡れてもあったかいんです。


それぞれの特性を知って、選んでもらうのがよいかと思います。

明日はウールの中でも種類がそれぞれありますので、各ウールについて説明をしていきたいと思います。









0 件のコメント: