HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
9月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-10-28

軽い肩のためのヨガワークショップ

毎月テーマを変えて行っているワークショップ。

今月は「軽い肩で仕事と生活のメリハリアップ:ヨガワークショップ」

肩への負担というと、肩こりを想像する方がほとんど。
日々の生活や仕事から肩が重い、柔軟に動かない、頭痛やさまざまな病気へ発展するなどなど。人によって症状はさまざまです。

ブログ担当が受講してみて、発見したポイントをまとめます。

日々、わたしは肩こりをすることがあまりなかったのですが、実は自分の肩は重たかったんだ!とこのワークショップが終わると実感しました。

肩や首が軽くなることはもちろん、肩や首まわりの柔軟性を高まります。

で、今までできなかったヨガのポーズもこのワークショップ終わりにできちゃった!といううれしい発見もありました。

つまり肩や首、体の一部が固いことにより、体全体のバランスへ影響していたのです。
このワークショップで学んだポーズから、今まで使用していない筋肉がほぐれることにより、体のバランス自体もかなり改善されました。

ということで、自分には深刻な肩の悩みがないという方にもこのワークショップはお勧めです!

最後平日の夜のコースが残っています。

今からでも遅くはない!興味ある方、ぜひお申し込みください。



0 件のコメント: