スケジュールカレンダー

8月のリピートお料理教室

先週の土曜日の夜は8月のリピート企画「ハーブで彩る夏のテーブル」でした。

このレシピは3年前の7月に開催したものです。

作りたてのジェノベーゼソースの香りが好評だった回です。

バジルをたっぷり使ったジェノベーゼソースを手作り。
簡単に作れて、保存も利く、本当に助かるレシピです。保存もききますが、つくりたてのバジルの香りにはみなさん驚かれてました。


白身魚のマリネは天然のすずきが手に入ったので、みなさん天然の魚のマリネに舌鼓。
「意外に簡単にできるんですね!」と目を丸くされてました。

そしてカスタードのデザート、オリエンタルナッツ&フルーツ。
カスタードから手作りしましたが、意外に簡単にできる手順に
「あれ~カスタードってこんなに簡単だったっけ?!」と驚かれてました。

確か3年前もみなさん同じコメントをだしてたかも・・・。カスタードは自分で作ると新鮮でかつ手間いらず。結構早くできるので、ぜひ試してみてください!

食材の使い方や道具についてそれから保存方法など、いろんなお話をしながら進めていたせいか、気がつくとなんと9時を過ぎておりました!
デザートまで食べていただき、バス組は帰路へ。

残っていた生徒さんの協力で片付けも無事終了!ありがとうございます~

スパイスとハーブを使うおかげで保存がきくお料理を楽しむことができます。
スパイスとハーブを知ることは、自然の恵みを食卓に取り入れること。
自分で作れる喜びは、よい効果をもたらしてくれますよ。

スパイスとハーブの料理教室と言っても、食材の保存方法、切り方、展開の仕方などさまざまなことを学ぶことができます。
初めての方でも楽しんでいただけると思いますので、ぜひ参加してみてください。

同じレシピは次回9月4日(水)の11:00-あります。
興味ある方はぜひご参加ください!

参加してくださった皆様、ありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント