スケジュールカレンダー

標高の高い村

標高が2000mを超えていくと、村の様子や風景も変わっていきます。

点在する家。畑はずっと続いていますが、そんなに大きくないです。
人や家畜も外にはおらず、なんだか日本みたい・・・。
標高が高くなると気温も下がるので、家畜は標高の低いところまで預けたりしてます。
人はみんなおうちで仕事中。

ところどころに現れる、神様を祀る場所。
チベット仏教を信仰する民族が、コミュニティでお金を集めたりして、後世に残るものをとして作っています。
これが歩くと道に15分おきくらいにでてきます。
色鮮やかな旗が風になびいて美しい。

こういう平らな野原は標高の少し低いところでは見えませんでした。
木がなくて開放感、かなりありです。
2000mまでの村ではこういう風景はあまりみられません。

奥深いネパール。まだまだ見たことのない風景が現れてきます。

コメントを投稿

0 コメント