HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年6-7月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2012-09-18

ヨガクラス

昨日はヨガクラスでした。

ヒマラヤンユキのヨガクラスは呼吸とともに行います。自分の呼吸とともに体を伸ばしていくので、少しずつ自分の体が伸びていくのを感じます。

ヨガは続けてこそ効果のあがるものですので、自分でおうちでやるのがやる気がでない~という方には、月2回のペースで通うことをおススメしています。

最近は、初めのころできなかったポーズができるようになったり、体の柔軟性があがったり、嬉しい効果がでてきた人たちもいて、生徒さんたちかなり喜んでます。

みんながみんな同じポーズをとれるわけではないので、無理のない範囲で。
でも続けているとある日ふっとポーズがとれたりするので、自分の体が変わっていることを実感します。

最後はシンギングボールの音でサバアーサナ(屍のポーズ)。
これが本当、がくんと気づいたら眠りの世界へいざなわれます。
本当のリラックスってこういうことをいうんだ~とみなさん驚かれます。

終わった後はみなさんとっても良い表情になっています。
軽い体が嬉しいと。

初心者の方も、自分は体が硬いという方も、気軽に参加していただけたらと思います!
少人数制なので、みっちり学べますよ。

スケジュールはこちらから

0 件のコメント: