HimalayanYukiからのお知らせ

イベント情報
ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!




ネパール支援情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2011-10-11

エコまつり 環ッハッハin吉島 終了しました

気持ちよい秋晴れの天気だった日曜日。吉島の中工場を1日開放しての「エコまつり 環ッハッハin吉島」に参加しました。

秋晴れといっても、天気に恵まれて日中は気温も上昇!夏みたいな日でした。
そんななか、ヒマラヤンユキのチャイ、温かいチャイでしたがたくさんの方に飲んでいただけました。
ありがとうございます!

ネパールの女性や農民の方々の手作り製品も、小さなお子様から大人までいろいろ見ていただけました。小学生の男の子たちが大切なおこづかいから選びに選んだものをお買い物してくれて、本当に心に残りました。
ネパールの手漉き紙で作ったカレンダー、人気でしたよ~残りの数は少なくなりましたが、気になってる方は教室でぜひゲットしてください!

エコ祭りなので、環境のことを考えて、ドリンクや食べ物はリユース食器でだします。
このリユース食器を洗ってくれるのが、吉島の中学生たち。
ボランティアでお祭りを盛り上げてくれました。

ごみを減らすことも考えて取り組んで非常にユニークな試みが随所にちりばめられたイベントです。おなじみの生徒さんやお久しぶりのお客様までいろいろな方との出会いもあり、1日充実した時間をすごすことができました。

暑い中みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

0 件のコメント: