スケジュールカレンダー

初心者瞑想終わりました

月に2回、瞑想クラスを開催しています。
満月に初心者瞑想、新月にフルタイム瞑想(経験者向け)をしています。

12日は初心者瞑想でした。
まず瞑想とは何か、なぜするのかという話をしてから実際に瞑想を実践します。

瞑想に入る前の準備を行いますが、そのアプローチは参加する方の健康状態などによって変えていきます。今回は「自分の中にある波」をテーマとした準備でした。

この前準備によってより瞑想に入りやすくなります。

瞑想が終わったとき、みなさんの顔が本当に緊張がほぐれて穏やかでとても良い表情になっていました。

「今までしていた瞑想とぜんぜん違った!本当に気持ち良かった~」とほっこり顔。

朝の会も夜の会も参加者のみなさん、とても良い効果を得て穏やかな表情で帰られていました。

ちなみに、初心者瞑想とは言っても、経験者の方たちもよく参加しています。
月に2回、自分のための時間として瞑想はとってもよい時間です。
興味ある方はぜひご参加ください。

コメントを投稿

0 コメント