スケジュールカレンダー

スパイス&ハーブを使ったお料理教室

7月初めのスパイス&ハーブを使った多国籍料理教室。

台風がちょうど来るのかな~と前日は心配してましたが、当日は風が強いくらいで雨も降らず。


ヒマラヤンユキのスパイス&ハーブの料理教室は多国籍料理。
今回はネパールやインドで食べられているタルカリのほかにギリシャ風のモロヘイヤのスープ、そして世界で人気のシシカバブです。


モロヘイヤは夏に食べるともってこいの栄養満点青菜です。
これを本場ギリシャ風にたたいてスープにします。これがご飯にかけてもおいしい!と大好評でした。チキンストックを使わず、スパイスでだしをとります。だからとってもヘルシー。
モロヘイヤは初めてという方でもおいしく食べていただけてほっとしてます。

和食だと調理が限られてしまう食材の一つ、オクラ。
このオクラもスパイス効果で食べやすい~ごはんのお供になります。

一番好評だったのはシシカバブでした。
おいしくなるのには試作を重ねて秘密の工程を加えたことにあります。
アウトドアのお供に!ぴったりです~。

ミントシロップがけの水出し紅茶のゼリー。
ミントの香りが口の中に広がって、こちらも夏にぴったりのメニューとして喜ばれました。
このミントシロップはいろんなものに使えます。応用がきく一品です。

台風の中足を運んでくださって本当にありがとうございました。

まだ残席もありますので(とはいっても明日のクラスもありますが・笑)興味ある方ぜひご参加ください!
アウトドアにももってこい!の満足感たっぷりのメニューになってます。

コメントを投稿

0 コメント