HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2011-07-24

7/22(金) スパイス&ハーブを使ったお料理教室

金曜日はお昼と夜の2回、お料理教室を開催しました。


ゆったりペースの教室でしたが、おかげでじっくりと手順を見れたと生徒さんたちは喜んでくれました。

オクラの新しい食べ方をスパイスで発見したり、「やっぱりスパイスはおいしい!」と。
モロヘイヤのスープはいろんな形で食べれるので応用が効きます。暑い夏にぴったり。
シシカバブはやはり一番人気でした。ひき肉とスパイス、そしてハーブもたっぷりといれて作りました。この味はやはりスパイス&ハーブでしかだせません!

水出し紅茶のゼリーもミントのシロップをかけていただきましたが、ミントシロップが好評でした。
たくさん作って作り置きしたい!という方も。
夏をうまく乗り切る知恵をスパイスとハーブから学びたいですね。

いろんな話で盛り上がりました。あっという間の時間です。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

0 件のコメント: