スケジュールカレンダー

ヘナ&ハーブのワークショップ

ヘナというと日本では白髪染めというイメージが強く、誤解も多かったりしていつもヘナの魅力が半分くらいしか日本の人に伝わってないと以前から思ってました。ヘナはネパール・インドでは髪のケアトリートメントとして若い世代から使っているハーブの1つです。

もっとヘナについて知ってもらい、髪染め以外の用途でもいろいろ使ってほしいなと思い企画したワークショップ。

ヘナについていろんな誤解もあり染め方、色を変えるというのがどういうことか、どのくらいの頻度でしたらいいのかということの説明をしながら、今まで思っていたヘナのイメージや経験談などいろんなお話もでました。


髪の健康はまず頭皮から!ということで今回は頭皮によい数種類のハーブをブレンドしてヘナペーストを作ります。台所にある材料からネパール産のハーブまでいろいろ使いこなしましたが、全部自然素材という嬉しさ。

ペーストを作っているときからかなりよい香りに包まれて参加してくれた方も「良い香り~」と喜んでくれました。

ヘナをしたあとどうも髪がごわつく、つやがでないという方にもぴったりのハーブブレンドです。
興味ある方、今週の日曜日にも行います。残席まだありますのでぜひご参加ください!

コメントを投稿

0 コメント