スケジュールカレンダー

スパイス&ハーブを使ったお料理教室

昨日は6月初めてのスパイス&ハーブ料理教室でした。


スパイスを使うのは初めて!という方が参加してくださいました。
初めての方でも大丈夫です。はじめにスパイスとハーブの説明をしてから実際にお料理を作っていきます。

スパイスとハーブは使うタイミング、量、どの食材に何を使うかというのがポイントになります。
着々と1品ずつできあがり、楽しいお食事タイムです。


トマトとアスパラガスのアチャールは本場ネパールの味。
BEANS BEANS BEANSはクリーミーな食感と手作り豆腐がとろとろ感がマッチしてました。お豆腐も手作りしましたよ!
スパイスは和食に合わないだろうと思うけど、合うんです!
和の調味料ベースとスパイスのだしで穴子もおいしい仕上がりになりました。

初めての方も常連の方も「おいしい!」と満足してくださったので安心しました。楽しい時間はあっという間ですね。参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

コメントを投稿

0 コメント