スケジュールカレンダー

ちゅーピーゆうき市

昨日はちゅーピーゆうき市へ出かけました。
ちゅーピーゆうき市、みなさんご存知ですか?


広島・島根・山口の生産者がこだわりを持って作った野菜、加工品などなどを販売する市です。
毎週土・日 10:00-15:00に開催されてます。



週代わりでいろんな講演会や食べ物、そして音楽演奏などがあるそうです。
初めて行ってみましたが、場所も新緑が多く本当に気持ちよい場所でした。

広島ではこういう取り組み、まだまだ少ないので本当に貴重だと思います。お子さん連れでも一日楽しめる場所になってます。

私は岩国レンコンを100%の菜種油で揚げたコロッケを購入。ネパールだと菜種油で揚げた揚げ物は珍しくありませんが、日本だと本当に本当にぜいたくなコロッケ。しかもお値段二つで280円なので良心的です。
味もさくさくしてて本当においしかったですよ!

これから外で遊ぶのも気持ちよい季節になります。
興味ある方ぜひお出かけください~ 週代わりでいろんなイベントされてます!


広島ブログ

コメントを投稿

0 コメント