スケジュールカレンダー

アーユルヴェーダに基づく瞑想 : フルタイム



昨日は新月。フルタイムで行う瞑想のクラスがありました。

瞑想をもっとしたい、感じたい、という方達が集まりました。このクラスは瞑想とは何かという説明を受ける初回の瞑想クラスを終了した方が対象です。

フルタイムのクラスは最初に説明があって、ほとんどの時間を実践します。
昨日は私も参加しました。グループで行う瞑想は実は初体験でした。

音楽を使った瞑想。先生の言葉を心の奥深いところで聞きながら瞑想を進めていきます。
このフルタイム瞑想。
今まで感じたことのない深さやレベルまで自分の内面を見つめることができますが、これはやはり体験した人でないと言葉にするのがとても難しい。

参加してくださった方はみなさんはすごい良かった、またやりたいと口をそろえて言われてました。
瞑想はその人が経験し、感じて深めていくものです。グループでするとみんなの気が集まってとてもよい効果もあります。

一度受けた方で興味ある方、ぜひご参加ください。
ちなみに、初めての方には、初心者向けのクラスをお勧めします。

広島ブログ

コメントを投稿

0 コメント