スケジュールカレンダー

ネパールのバナナ


はっきり言ってネパールのバナナは本当においしい。
日本のよりサイズは小さめ。おいしくてサイズが小さいのでどんどん食べてしまいます。

道端でバナナをこうやって売ってます。


日本だとバナナができる気候ではないのですが、ネパールはいわゆる地バナナが採れるので新鮮なまま食べることができます!

コメントを投稿

4 コメント

ちぇりーむーん さんの投稿…
おいしそうなバナナだねえ。
売り方もなかなか味があっていいね!地元でとれるのはなんで?日本と同じ緯度ではないの?冬もあるからとれないのかと思っていました。モンキーバナナでいいね!
HimalayanYuki さんの投稿…
ちぇりーむーんさん コメントありがとうございます。
ネパールは緯度が沖縄と同じくらいです。標高の高さでまた気候の違いはでるのですが、沖縄のような気候なのでさとうきびもバナナもとれるのです。こんな小さい国で、さまざまな気候があるってすごいですよね。
ちなみにバナナはモンキーバナナより少し大きい違う種類です。
koharu さんのコメント…
こんばんは~
おいしそう おいしそう!
日本に売っている普通のバナナよりも小さいくらいなんですね。
さとうきびも!?
他にネパールでできるフルーツはどんなものがありますか?
パイナップルとか?(笑)
HimalayanYuki さんの投稿…
koharuさん
コメントありがとうございます!
日本にあるものは全部ありますよ。
バナナ、マンゴー、パパイヤなどのトロピカルフルーツから、すいか、なし、りんご、すもも、オレンジ、ぶどう、ジャックフルーツなどなど。亜熱帯気候からいわゆる高山で育つ果物などなどがあります。
ネパールの果物は旬のときにしか食べられないのです。もう少ししたらマンゴーの季節がやってきて、みんなマンゴーばかり食べるのですが、どうやら私はその季節が来る前に帰ってしまうみたいです。