HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2010-03-02

色のお祭り ホーリー

日曜日は楽しみにしていたホーリーでした。ホーリーは春を告げるお祭りで、色のお祭りとも言われています。
ホーリーでは誰にでも色水風船を投げたり、色の粉をつけたりします!!聞くだけで楽しそうなお祭りですよね。
ホーリーではまったく知らない人にも色粉をつけたり水風船を投げたりします。2軒離れたお隣さんからも私たちに向かって水風船が飛んできました!

男の子は女の子に、女の子は男の子に水風船を投げるそうです。

段々ヒートアップしてきてます。女の子の手には4つも水風船が!
こうやって投げ合って楽しみます。
おうちのベランダやいろんなところから水風船や水が飛んでくるので、みんなびっしょりぬれてます。


気がつけばとあるおうちに人がいっぱい集まっていました。子供たちだけでなく、大人も楽しむお祭りです。みんな知らない人だらけで、水をこうやってかけまくってます。これ、知らない人同士でしてるってすごいですよねえ。
なんかすごいストレス解消になりそうです。



子供たちもやってますよ。やっぱり小さな子は大きな子にやられちゃいます。
顔は赤い粉で真っ赤です。

で盛り上がった後、みんなこんな格好に。

ワンちゃんまでやられちゃいました。


こうやってみんなで盛り上がったら春の到来!

広島ブログ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ~
なんて、楽しそうなことをしてるんだぁ~♪
私も参加してみたいな~
本当に心から素直に、お祭りを楽しんでる感じが伝わってきます。
お二人ももちろんいろんな色に染まり、水にまみれているのでしょうか??
その光景も見てみたい(笑)
中ちゃん

HimalayanYuki さんのコメント...

中ちゃん
コメントありがとうございます。
うーむ。それがですねえ 私たちも参加しようと思っていたのですが、あまりにものすごい盛り上がりだったので、外にでるタイミングを逸してしまいました(笑)
終わった後に出かけましたが、やっぱり水風船を投げてきてました。子供が。
何もかも忘れてみんなで思いっきり水を投げ合ってとても楽しい1日でしたよ。見てるだけでも。

koharu さんのコメント...

こんにちは~
楽しそう!!
ストレス発散にもなりそう。(笑)
参加してみたいなぁ~。

HimalayanYuki さんのコメント...

コメントありがとうございます!
ストレス解消になることまちがいなしです(笑)今回の滞在は運良くホーリーが重なって地元のお祭りのムードを感じることができました。