HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2010-02-06

オウムは唐辛子がお好き!?

ネパールでとあるお家を訪ねたとき、オウムを飼っていました。そこで見てびっくり!なんと鳥かごに唐辛子が入っているではないですか。


聞くと唐辛子が大好物だとか。

本当かな~と思っていたら道端にオウムの鳥かご。
見たらそこにも唐辛子が入っていました。私もあげるとむしゃむしゃ食べてます。

ネパールのオウムって唐辛子がすきなのか~と思いましたが、オウムは全般唐辛子がすきなのだそうです。日本のオウムもね!
ちゃんと足に唐辛子を持って器用に食べてましたよ。

ちなみに辛さは感じないのだそうです!

広島ブログ

2 件のコメント:

koharu さんのコメント...

こんにちは~
唐辛子を食べるオウムさん、じつは辛味を感じていないとは。(笑)
舌はしびれないのかな?  オウムって舌は無いんですっけ?
↓ 靴磨き、K氏の靴を磨いてもらったんですね。 
次回からは 無料のブラシを借りてみてはどうでしょう? (笑)
ネパールの面白い話が満載で、毎回 拝見するのが楽しみです。 ^ ^

HimalayanYuki さんのコメント...

koharuさん
こんばんは~コメントありがとうございます! オウムさんは舌はありますよ。
だけど味覚を感じるつぼがないそうです。

私も靴磨きしてもらいたかったのですが、色がないと言われてしまいました。茶色と黒だけ対応だそうです。(笑)
毎日いろんなことが起きて刺激的です。みなさんにも知ってもらいたいので更新がんばります~また見てくださいね!