スケジュールカレンダー

オウムは唐辛子がお好き!?

ネパールでとあるお家を訪ねたとき、オウムを飼っていました。そこで見てびっくり!なんと鳥かごに唐辛子が入っているではないですか。


聞くと唐辛子が大好物だとか。

本当かな~と思っていたら道端にオウムの鳥かご。
見たらそこにも唐辛子が入っていました。私もあげるとむしゃむしゃ食べてます。

ネパールのオウムって唐辛子がすきなのか~と思いましたが、オウムは全般唐辛子がすきなのだそうです。日本のオウムもね!
ちゃんと足に唐辛子を持って器用に食べてましたよ。

ちなみに辛さは感じないのだそうです!

広島ブログ

コメントを投稿

2 コメント

koharu さんのコメント…
こんにちは~
唐辛子を食べるオウムさん、じつは辛味を感じていないとは。(笑)
舌はしびれないのかな?  オウムって舌は無いんですっけ?
↓ 靴磨き、K氏の靴を磨いてもらったんですね。 
次回からは 無料のブラシを借りてみてはどうでしょう? (笑)
ネパールの面白い話が満載で、毎回 拝見するのが楽しみです。 ^ ^
HimalayanYuki さんの投稿…
koharuさん
こんばんは~コメントありがとうございます! オウムさんは舌はありますよ。
だけど味覚を感じるつぼがないそうです。

私も靴磨きしてもらいたかったのですが、色がないと言われてしまいました。茶色と黒だけ対応だそうです。(笑)
毎日いろんなことが起きて刺激的です。みなさんにも知ってもらいたいので更新がんばります~また見てくださいね!