HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2010-02-05

靴磨き職人

ネパールは今工事がいたるところでされているのでほこりがすごい!
靴なんてすぐにものすごい汚れてしまいます。

ネパールには靴磨き屋さんがいたるところにいるので、靴を磨いてもらうことに。
始まるや否や、職人さんが「このひものところを外してするのはめんどくさいので、つけたまま磨いてもいいですか」と聞いてきた。


めんどくさいって、あんた・・・。
日本じゃ考えられないこの一言。K氏が快諾していざ靴磨き開始!

と・・・ここで

突然誰か知らない人が現れて、靴磨き屋さんのブラシで自分の靴を磨き始めました!?
勝手にブラシを使うのは無料なんだそうです(笑)
靴磨き屋さんも一向に怒る気配ないし。日本だったら絶対怒ってそう。

さて、靴磨き完了!でぴかぴかになりました。


広島ブログ

2 件のコメント:

ちぇりーむーん さんのコメント...

おもしろい光景だねえ。早朝、子供に起こされ一人ブログを拝見してみたら、この話題なので気持ちがアップしましたー^^いつもコメントしたいのだけど、なかなかですが、毎日チェックしてます。がんばってね。

HimalayanYuki さんのコメント...

チェーリームーンさん、コメントありがとうございます!そうなのです。ネパールの光景を見ていたら、自分って何を悩んでいたんだろうといつも思わされます。
シンプルイズベスト、難しく考えずシンプルに。これネパールから学んでます。
チェリームーンさんのブログも見てます!
お互いがんばりましょうね!